Image
Image

事務部


川崎恒紀

つくばビジネスカレッジ専門学校
総合ビジネス学科 卒業

令和3年4月入社(新卒)

Image
◼ 入社のきっかけについて教えて下さい。

 私は、生まれ育った地元に何かしらの形で、地域貢献がしたいと思いました。また、叔父が建築関係の仕事をしていたので、その影響で建設業に興味を持ちました。


 私は、会社を陰から支える事務職で働きたいと思っており、建設業と事務職について学びたいと思い、専門学校では建設業経理士や一般事務について学び、この知識生かせて、地域貢献に力を入れている会社を専門学校の先生に探していただいて、紹介していただいたことや、環境に考慮したものづくりに、取り組まれている姿勢に共感することができたことが入社のきっかけです。

Image
◼ 現在の仕事内容について教えて下さい。

 私は事務部に所属しております。主な業務内容として、電話応対・窓口応対・切手・作業着の在庫管理する庶務業務と、弊社のホームページ管理やSNS運用プロジェクトなど広報の業務など他にも様々な仕事に携わらせていただいております。入社当初は分からないことばかりで、基本的な仕事を覚えることで精一杯でした。
 しかし、上司や周りの先輩方が優しく教えてくださったおかげで、入社当初より仕事にも慣れ自ら考え行動できるようになりました。まだまだ未熟な点が多々ありますが、様々な業務を任せていただけるよう日々努力していきたいと思います。

Image
◼ 仕事のやりがい・魅力について教えて下さい。

 事務の業務を通じて、工事部や営業部の先輩社員方々とコミュニケーションをたくさん取ることができ、自分自身が知らない専門用語や工事の内容などを教えていただくことで、会社全体のことを知ることができることが、魅力だと思います。
 また、任された業務を、最後までアドバイスをいただきながら、やり遂げた際にやりがいを感じています。

Image
◼ 今後の目標・将来の夢

 まだまだ仕事上で覚えなくてはならない業務があり、未熟な点が多々ありますが、今後様々な仕事を任せていただけるように、日々努力していきたいと思います。
 また、先輩社員や後輩社員から頼られる存在になれるように、より知識を高めていきたいと思います。

Image
■入社を検討されている方々へのメッセージ

 就職活動では、色々な業界や会社を見ることが、一番大事なことだと思います。
積極的にインターンシップや会社説明会に参加することで、どんな会社なのか知ることができ、今後その経験が自分の助けになると思います。
 最後になりますが、入社して最初の頃は緊張してしまうと思いますが、先輩社員たちが優しくサポートしてくれますので、あまり緊張せず弊社を受けていただきたいです。

Image
Image
Image
Image

 休みの日は趣味である車でドライブをするため、県内の絶景スポットなどを巡り、写真撮影やきれいな空気を吸いリフレッシュしています。

Image
Image

 経理や事務の業務では、電卓やメモ帳が必需品です。また、日々デスクワークで、目が疲れてしまっているので、目薬などリフレッシュアイテムは、いい気分転換になります。