スタッフブログ

こんにちは!ありさんです。
本日は、いよいよ「100万人のキャンドルナイト」です。
昨年までは、蜜ろうのロウソク作り教室だけだったのですが、今回は会社近くのレストラン「エバンス」を借り切って、作ったろうそくを灯しながら(もちろん、持ち帰りとは別にレストラン専用に作ります)、音楽も楽しんじゃえという、結構わがままなイベントです。
どちらのイベントも、ご案内したお客様や地元の方を中心に、合計で40名近くお集まりいただく予定です。

ロウソクの原料となる蜜ろうは、ミツバチの巣から取ります。ミツバチが集めてきた蜂蜜を巣にためる時に、こぼれないようにふたをするのですが、そのふたが蜜ろうです。また、蜂の巣の六角形の部分をつなぎとめている成分でもあります。
一匹の蜂がもたらしてくれる蜜ろうは蜂蜜と同様に1cc以下とごくわずかです。そんな貴重な自然100%の蜜ろうを使ったロウソクは、炎が優しくきれいなオレンジ色になります。
また、煙もいい匂いがします。そんな蜜ろうロウソクを、皆さんで作ってみませんか?

また、夜の回では、シンセサイザーによる音楽を楽しんでいただいたり、バラードを中心とした歌を楽しんでいただきます。
ロウソクの灯りの下、絵本を読みながら、家族のこと、生きると言うことなど一緒に考える時間にもなればいいかなと思います。

ちなみに、今回歌わせていただくのは、恥ずかしながら不肖ありさんです。
シンセサイザーやギターも、普段から一緒にやっている仲間なので、気心が知れています。
普段は趣味として、この仲間たちと都内で月に2~3回程度ライブを開かせていただいています。今回はその中から、大好きなバラード曲をいくつか準備しました。
ちょっと風邪気味で声が続くか心配ですが、皆さんに楽しんでいただければ幸いです(^^)/

ロウソク教室、夜の部とも、まだ若干席があります。
0297-83-5115までご連絡ください。よろしくお願いします。